エコカラットで快適な暮らしを

エコカラットとは室内の壁などに貼るデザインタイルで、湿度の調節、気になるニオイの吸収、有害物質の吸着・低減といった、快適な暮らしに役立つ様々な機能が備わっています。


天候や気温によって様々に変化する室内の湿度を調節することで、家の寿命が延びるほか、肌や喉に優しい空間を作ることができます。

玄関、トイレといった室内の気になるニオイも吸収できるため、室内でペットを買っている家庭でもニオイを気にせず過ごせます。ホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質も吸着・低減することにより、喘息やアトピーなどの症状も緩和することができます。


このエコカラットの効果は、日本の気候と相性の良い土壁を参考にした「多孔質セラミックス」によってもたらされています。
目に見えない微細で無数の孔が、水蒸気や臭気を吸うことによって快適な空間を作り出します。



さらに、エコカラットには機能性だけではなく、室内のコンセプトやこだわりに合った色・デザインを多岐にわたり選ぶことができるというデザイン性も備わっています。

レンガ調やモザイク柄のエコカラットを壁にワンポイントとして使うことにより、室内がよりいっそうおしゃれになります。

東京のエコカラットについて悩んでいませんか。

また、絵を飾るように楽しむことができるデザインパッケージもあり、これは決められた平米数で数種類のエコカラットがパッケージで組み合わせになっており、より手軽にデザイン性の高い空間を作ることができます。このように、機能性・デザイン性に優れたこの商品によって、ワンランク上の快適な暮らしを得ることができます。

コトバンクの情報が詰まったサイトです。